立教小学校

ニュース

立教小学校がApple Distinguished Programに認定

2016.12.02

2016年11月18日
このたび、本校が推進する3年生以上が1人1台のiPad miniを活用した教育活動の業績が認められ、Apple Distinguished Program 2016-​2018に認定されました。
Apple Distinguished Programは、革新性、リーダーシップ、優れた教育に関する条件を満たし、模範的な学習環境の明確なビジョンを体現するプログラムに与えられます。
Apple Distinguished Programに選定されたことは、児童のやる気を引き出す、本校の革新的で魅力的な学習環境の成功を裏付けるものであり、教育における業績を明白に証明するものでもあります。教員は授業でiPadを活用することで、これまでは難しかったさまざまな教材を具体的に提示することに成功しました。児童はiPad miniを活用した授業を通じて、自ら学ぶ力を身につけると同時に、共に学ぶ力を育んでいます。


Apple Distinguished Programとは?
Apple Distinguished Programは、一つの学校内、教育委員会の管轄区域内、または高等教育の学部内で実践されている教育プログラムで、対象となる教育機関の一部分の学生、教職員、および管理職が1人1台のAppleのノートブックまたはiOS製品を利用できるプログラムを対象とした認定です。これらの学校は、児童の学びへの積極的な関わりを高める革新的で魅力的な学習環境を整備しており、学習の成果が目に見える形で証明されています。

ニュース検索

ページの先頭へ戻る

立教小学校
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-36-26

Copyright © 2010 Rikkyo Primary School. All Rights Reserved.